【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

地域の方からたくさんのご支援が(涙)


11/1(金)の無料塾は、いつもよりサポーターも子どもたちも少なめでした(それでも席の7割ほどは埋まりました)。

子どもたちの人数に対し大学生が少なく、いつもより密に対応することができなかったのは残念です(翌日から横浜国大が大学祭だったため、大学生の参加も少なかったようです)。



この日は、和田西部町内会館の2階で会議をやっておられた町内会役員の方から、「お祭りで余ったから、子どもたちに分けてあげてください」と、たくさんのお菓子をいただきました。子どもたちには帰り際に声をかけましたが、嬉しそうに持ち帰って行きました😊

本当にありがとうございます!😂



そしてこの日は偶然にも、それとは別の地域の方から、「学生さんに渡してください」とお米をたくさんいただきました。しかも2kgずつ10袋に分けてくださっていて…独り暮しの学生中心に分けて持ち帰ってもらいました😊

翻って考えると、今の大学生の皆さんはアルバイトが“必修科目”になっていて、以前も食費を切り詰めているという大学生サポーターの人もいました。とてもありがたい贈り物でした。

今月は、来週11/8(金)と11/22(金)が和田西部町内会館が利用できないため、星川地区ケアプラザで開催します

皆さん、お間違えないように!

0 件のコメント:

コメントを投稿