【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

11/9(土)和田町商店街「べっぴんマーケット」に出店!


和田町商店街のお祭り「べっぴんマーケット」に、今年も無料塾が出店しました。

無料塾は、綿菓子の販売と、手裏剣投げゲームのお店を出しました。

どちらもたくさんのお客さんに来ていただき、とても盛り上がっていました。

無料塾に通っている子どもたちも遊びに来てくれました。





慣れない綿菓子づくりでしたが、意外とすぐにマスターできました。

おもしろい形の綿菓子を作っているサポーターもいました。

 

手裏剣投げゲームは、一見簡単そうに見えますが、やってみるとなかなかささらなくて難しい。思い切って投げるとか、コツがいります。













また、同じ日に商店街で開催された「全はまスリッパ卓球大会保土ヶ谷区予選」には1年生サポーター3名が出場しました。

こつこつ練習を積んで大会に備えていたS君は見事4位に入って敢闘賞でした。おめでとう!







ちなみに中高と卓球部だった私も出場しましたが、1回戦で小学生の子と当たってストレート負けを喫しました…(あな、わびし)。練習あるのみです。

この「べっぴんマーケット」出店を通して、地域の方々に広く無料塾について知っていただけたと思います。来年もまた出店したいと思っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿