【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

10/25は超満員。卒業した高校生が学習をサポートする側に!






10/25は夕方まで雨が降り続きましたが、それにも関わらず無料塾には多くの子どもたちがやってきてくれました。当初準備していた分では座りきれなくなり、追加で机と椅子を用意しなければならなくなるほどの超満員!

会場を変更してからおよそ1年半が経ちましたが、これまでで1番会場が小さく感じられました。子ども一人ひとりに目が行き届くよう配慮しながら学習のサポートを行いました。





また、去年の3月に無料塾を卒業した高校2年生が「英語を教えたい」という思いからサポーターとして戻ってきてくれました🥺

 大学生の手助けを借りながらひたむきに子どもと向かい合っている様子を見て、ほどがや無料塾の新たな可能性を感じました! とはいえ、いまは高校生活の忙しい時期でもあるはず。楽しい高校生活を送る中で、無料塾もその一部になることができれば、これ以上嬉しいことはありません。わたしたちにとって、強く記憶に残る1日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿