【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

2018年度の無料塾スタート






4/6(金)、2018年度最初の無料塾を開催しました。

最初は子どもたちの参加もポツポツ…だったのですが、19時過ぎには席はほぼ全部埋まりました。



…ただ、この日は大学生サポーターの皆さんが15人参加!!

毎週のように来てくれるメンバーに加え、初めてサポーター無料塾を訪ねてくれた横浜国大4年生、忙しいなか久々に参加してくれた3・4年生など、おかげでほとんど子どもたちとマンツーマンに近い形の学習支援となりました。

子どもたち・サポーター全員の自己紹介も行い(大学4年生サポーターの方も初参加)、今年も幸先よいスタートを切ることができました。



 またこの日の夜、いつものようにサポーターの皆さんで食事に行きましたが、Hくん、Sくん、Iくんたちが、5周年記念のケーキを用意してくれるサプライズ!学生の皆さんがほどがや無料塾を大事に思ってくれている気持ちが伝わってきて、とにかく感動、感動でした!!






ありがとう😊



これから、大学生の新入生・在校生のボランティアを募集していきます(横国での第1回説明会4/10・お昼休み)。子どもたちの学習のサポートに関心のある方、ぜひ学習支援のボランティア参加をご検討下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿