【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

今年度2回目…4/13の無料塾


4/13(金)の無料塾へ、新しく中学生3人が見学・体験に来てくれました。

いずれも知人の方などの紹介をきっかけに見学へ。学校の勉強が思うように理解できないということでしたが、大学生サポーターもがんばってくれて、3人ともほぼ塾終了近くまで学習を続けることができました!



一方、この日は早くから席が埋まり始め満席になりました。

それでも横国大1年生が2人、サポーターとして新たに参加してくれたこともあって、場所が狭いことはともかく、学習支援の方は何とか“子ども2人へサポーター1人”で実施できました。




お互い机に前のめりになって取り組んでいた新しい中学生3人と、新しい大学生サポーター2人とに共通した感想が、「楽しかった」。よかった、本当によかった😂



0 件のコメント:

コメントを投稿