【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

2017年度、最後の無料塾


 3/23(金)は、今年度最後の無料塾となりました。

子どもたちはいつも通り元気に通ってきてくれましたが、何か違和感が…。見回してみると人数がちょっとだけ少なく、熱気も全体的に落ち着いているような…。

改めて中3生の存在が大きかったことに気づかされました。1時間かけて通いつづけた子も、部活ジャージ姿でそのまま来ていた子も、学習→質問→学習で集中し続けていた子も、みんなほとんど21時ギリギリまで粘っていました。「勉強が楽しくなってきたので続けたい」と言ってくれた子もいます。

そんな中3生が今日はほぼお休み。やっぱり雰囲気がだいぶ変わるものですね。みんな次のステップでも、これまで努力を糧にがんばってほしいと思います😀



 さて、ほどがや無料塾も4月から6年目に入ります。

この日も新しく体験の小学生が1人来てくれました。これから新しく参加してくれる子も、学年が1つ上がる子どもたちも、新しい気持ちで、ちょっとだけ緊張しながら😊通ってくれることと思います。





 2018年度のほどがや無料塾は、4/6(金)スタートです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿