【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

12月8日は何の日?



12/8(金)の無料塾では、元中学社会科教員のM先生から、休憩の時間に「開戦の日」について解説してもらいました。



子どもたちも私たち大人も、学ぶことの目的の一つは、こうした過去の誤ちを二度と繰り返さないことにあると思います。そのためにはまず繰り返し思い出す機会が大切ですね。M先生、ありがとうございました。



この日もとても寒い一日でした。子どもたちもいつもより人数が少なめでしたが、特に中3生、体調に気をつけてがんばってほしいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿