【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

2017年内の無料塾を終了しました


12/22(金)に年内のほどがや無料塾を終了しました。

22日は、元中学校社会科教員のM先生から「冬至について」解説をしていただきました。



2017年は、例年にも増して本当にたくさんの子どもたち、大学生サポーターの皆さんの参加が広がって、無料塾の必要性を改めて強く認識した年でした。



来年は特に学習支援の内容を高めていきたい…、一昨日、初めて塾終了後に行ったミーティングで、そんな相談を始めたところです。

日頃の塾での学習サポートを通じて“今、ちょっと気になっている子どもたちのこと”を話し合い、「今後どんなサポートが必要?」、「分からないところを子どもたちみんなが質問できる環境づくりを」「塾の学習時間中のスマホの扱いについて」などなど、活発な意見が出されました。





参加された皆さん、遅い時間まで大変お疲れさまでした!!



来年は1/12(金)に無料塾を再開します。どうぞよろしくお願いします。








中3生の皆さん、とにかく体調に気をつけて、中学3年間の学習の締めくくりに向けて、がんばってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿