【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

大学生サポーターの姿に感謝!


5/19(金)の無料塾では、新たに2人の大学生サポーターの方を迎え、11人のサポーターで28人の子どもたちの学習支援を行いました。大学生サポーターの皆さんが、別に誰かから指示されたわけでもないのに子どもたちの間を動き回ってくれたり、その子の状態によっては学習にじっくり関わってくれて、とても頼もしい限りです。なかには就活中の4年生や、来週から教育実習に行く3年生も学習支援の時間を作って来てくれました。

 塾終了後、大学生サポーターの皆さんと食事に行きましたが、その席で新メンバーが話してくれたのは、子どもたちの嬉しい反応。

「(中1生から)『また来てね』と言われました😊」

「小4生が『(週に)もう1回くらいあればいいのに…勉強が進むから』と話してました」と話してくれる大学生の姿を見て、こちらも嬉しくなってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿