【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

5/12 多くの参加を得て、新しいチャレンジへ


昨日5/12(金)は、子どもたちも多数参加しましたが、大学生サポーターも初めて10人の参加がありました。第2回説明会に参加の国大1年生も加わって、退職教員の方も含めると14人の学習サポーターです。開始30分ほどは、子どもたちよりサポーターの方が多いという状態でした。




ほどがや無料塾も5年目となり多くの皆さんの協力を得て、また新しくチャレンジする時期に来ました。同日に行った事務局会議でも、今後の無料塾の開催のあり方や学習支援の内容の向上など、様々な意見交流を行いました。


より多くの地域の子どもたちに、「学校の勉強が分かって楽しい!」という実感を。そのために実現可能なことから着手していきたいと思います。

具体的に決まり次第ここでも発表します。

0 件のコメント:

コメントを投稿