【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

2018年度の無料塾は3/22で終了、19年度は4/12から




3/22(金)、今年度最後の無料塾を開催しました。

この日は、中3生も何人か参加し、中学生最後の無料塾の時間をいつも通り過ごしていたのが印象的でした。下級生も含めて、みんな本当に毎週よくがんばったね。

進学しても、勉強につまづいたときや、例え何の用事が無いときでも、時々はまた顔を出してください!



この日の無料塾の修了後の食事会では、同じく最後の参加となる大学生サポーターの卒業生で、先週のセレモニーに参加できなかったメンバーへささやかな送別会となりました。

国大教育学部の卒業生たち、そして無料塾創立時に数年来てくれた薬学部の卒業生も久しぶりに顔を見せてくれて、それぞれに無料塾の思い出を話してくれました。

事務局の一人として、それぞれのメンバーに思い出があり、皆さんの尽力には本当に頭が下がる思いです。ありがとう。



都合が付くときはまたぜひ子どもたちの学習をみてあげてください😄



2019年度は、町内会管理用の関係で4/12(金)からのスタートとなります。子どもたちがまた元気に無料塾に通ってくれることを願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿