【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

最近参加した子も…


2/23(金)の無料塾にも、多くの子どもたちが参加してくれました! 最近から参加するようになった子どもも無料塾の雰囲気に早くもなじんでいる印象で、とても嬉しいです。「ここが好きだからこれからも通いたい」という言葉をある中学生からもらったという話を学生サポーターから聞き、ありがたい言葉だなと感じました。これからも魅力的な場所だと感じてもらえるように活動していきたいと思います!



また、先週には神奈川県立の高校入試がありました。子どもたちの反応はさまざまでしたが、数学や社会が昨年より難しくなったともいわれる中、自分の持っている力を出し切れた様子でした。ありきたりですが、改めて本当にお疲れさまと伝えたいです。高校受験の経験がないぼくは、中学3年生の頑張っている姿に尊敬の念を抱きます。そうした子どもたちに寄り添い、支えていけるような人でありたいと思っています。


(学生サポーターS)

0 件のコメント:

コメントを投稿