【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

卒業生Mさんが助っ人に!


先週9/1(金)の無料塾は、4年半のなかで子どもたち最多の参加となりました。

いつもの教室は満席→


























←新しく3人の子どもたちが体験に来るなか、隣の和室も一杯、受付のテーブルも使って何とか座席は用意できましたが、大学生サポーターが夏休み中で参加が少なく、サポートが手薄な状況に。









ここで何と、昨年まで4年間、大学在籍中にサポーターを続けてくれたMさん(現在、仕事は九州)が仕事の休みを利用して無料塾に参加!助っ人でサポートに入ってくれました。何てタイミングのよい…。

昨年までMさんから学習支援を受けていた子どもたちも、フツーにサポーターをやっているMさんに「えっ!」。久しぶりの再開で嬉しそうに学習していました。





終了後は彼の好きだったインドカレー屋さんで食事も。卒業後の仕事のことや、最近の無料塾のことなど、しばし交流することができました。

Mさん、こうして無料塾のことを心から支援してくれて、本当にありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿