【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

和田西部町内会館で初めて満員に!




今晩(12/7)の無料塾では、5月に和田西部町内会館に移って以降、初めて満員になりました!

11月から12月にかけて見学の子どもたちが相次ぎ、今晩の時点で11人が参加、これほど多くの子どもたちが新たに塾へ見学・参加してくれたことは、これまでありませんでした。新しく参加された方にそのきっかけをうかがったところ、主に子どもたちや保護者の皆さんの口コミだったことが分かりました。

無料塾のことを周りにお知らせくださった皆さん、本当にありがとうございます!



同時に、子どもたちへの学習支援が手薄にならないよう、改めて会場とサポーターの人数をどうするかという問題に直面しました。今後、サポーターの皆さん、事務局、そして保護者の皆さんともご相談しながらこの問題に向き合っていこうと思います。



それから今晩は、たくさんのお米とキウィフルーツが地域の別々の方から届きました!本当にありがとうございます。


 

キウィの方は子どもたちやサポーターの皆さんで、お米は主に自宅外の学生サポーターの皆さんで分けていただきました😊



皆様からの期待や信頼をお寄せいただいていることを力に、よりいっそう無料塾の活動を発展させていく所存です。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿