【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

2018年を振り返って…今年もありがとうございました!


12/21の無料塾をもちまして、2018年の無料塾の活動はひとまず終了となりました!

この日が終業式だった子どもが多く、冬休みの宿題に取り組んでいる子もちらほら… 受験を控えている中3生は過去問などを解いて着々と準備を進めています。

かなり寒い日が続き、インフルエンザの流行も始まっている時期ですので、短い冬休みを満喫するためにも、宿題をちゃんと終わらせるためにもうがい・手洗いなどの対策が欠かせませんね。



2018年を振り返ると、去年からの積み重ねが結実して大きな一歩を踏み出した1年だったのではないかと感じています。4月から新たな学生サポーターを迎え、翌月からはこの日が規模の拡大に伴って会場の変更もありました。10月頃からは子どもの参加が大幅に増え、サポーターたちの喜びもひとしおでした。スキーやキャンプなどを通して、サポーターどうしの親交も深まる1年だったと感じています。個人的なことしの無料塾の漢字は…いろいろな思い出を振り返って「」ということにしておきます😎





2019年の無料塾は和田西部町内会館で1月11日(金)からスタートします。

ほどがや無料塾に関わってくださった皆さま、今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!


(学生サポーター S)

0 件のコメント:

コメントを投稿