【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

11/2の様子、べっぴんマーケット出店決定!




11/2(金)も無料塾を和田西部町内会館で開催しました。



先週から旭区より小中学生の兄妹2人が通い始めてくれました。まだ慣れない様子で、2人とも黙々と教材に向かっていましたが、そこはさすが元小学校教員のK先生!他のサポーターも一緒に積極的に関わっていました。まずは子どもたちが質問をしやすいように、話しやすい関係をつくっていくことも大切だと思っています。



来週11/10(土)は、今年も和田町商店街お祭り「べっぴんマーケットへ出店させていただきます。昨夜は学生サポーターの1人から、綿菓子づくりのためのザラメを提供してもらいました😊

詳細はまたお知らせしますが、べっぴんマーケットでは無料塾の宣伝を兼ねて、綿菓子づくりなどがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿