【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

ことし2回目のキャンプを開催!


6/23(土)〜6/24(日)に、山北町の「ペガススの家」というキャンプ場でことし2回目のキャンプを開催しました!  今回は子どもが5人も参加してくれたことをはじめ、大学生4人、大人5人の計14人でのキャンプとなりました。





あいにくの雨模様ではありましたが、天候が回復した時間を活用して花火や流しそうめん、川遊びなどを楽しむことができました!





ふだんはあまり話す機会のなかった子どもたち同士が交流し、仲良くなれたことが素晴らしかったと思います(^-^)

学生サポーターも子どもたちとの親交を深められただけではなく、一人ひとりの個性をよりつかめる良い機会となりました。ぜひ、またこのような機会をつくっていきたいと思います!




(学生サポーター S)




0 件のコメント:

コメントを投稿