【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

子どもたちとのコミュニケーション


1/19(金)は、2018年2回目の無料塾でした。



今回はサポーターの大学生の数が少なくなることが予想されていましたが、忙しい間を縫って皆さん応援に駆けつけてくれました。子どもたちも嬉しそうでした。



無料塾では、子ども達がサポーターに色々な話をしてくれます。みんな楽しそうに話してくれるので、こちらもとても楽しい気持ちになります。人とおしゃべりするのが本当に上手な子や、大学生でも知らない知識を持っている子もいるので、サポーターも実は勉強になっています。子どもとサポーターがお互いに学び合える場になってきている事は大変嬉しく思います。



無料塾は、学校の教科書や問題集で分からないところを気軽に質問できる場です。それと同時に、子ども達にとって気軽に何でも話せる「大切な居場所」になれば良いなと思いました。

中学3年生は、神奈川県公立高校入試が迫ってきています。入試までの無料塾は残り数回となりましたが、全力でサポートします!頑張れ!受験生!!

(サポーターI、横国大2年)

0 件のコメント:

コメントを投稿