【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

4/17、新歓版・サポーターズ・カフェ開催!


 葉桜も目立ち始め、新緑の季節が始まりました。
ほどがや無料塾では、新しい学生サポーターの方を迎えるために、新歓企画としてのサポーターズ・カフェを以下の通り行います

◆ 日時:4月17日(木) 18:30〜20:30(終了後、懇親会を予定)

◆ 場所:横浜国立大学教育人間科学部
  第2研究棟
(S3-④/5階建て)2階・214号室(ゼミナール室)

◆ コーディネーター:金馬 国晴 氏
   (横浜国立大学・教育人間科学部 生活科教育講座 准教授)

◆ テーマ:「『受験競争』をふり返ってみて
    〜いま、子どもたちに必要な『学ぶ力』とは!?〜」


※ 場所や参加方法など、詳細については、ご案内チラシをご覧下さい。
 (場所については前回カフェのブログ記事もご参照いただければと思います。)
140417サポーター学習会チラシ2
ご案内チラシのpdfファイルの表示・ダウンロードはコチラ

 子どもたちがたくましく生きていくために必要な“学ぶ力”とは?参加者の皆さんと考え合っていきたいと思います。
大学生の皆さん、ぜひご参加をお待ちしています!
保護者の方もご参加いただけます。
参加ご希望の方は、studyfree.hodo@gmail.comまでEメールでご連絡いただければ幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿