【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

12/20は懇談会を開催します!


12/20(金)は懇談会(年3回)を開催します。
併せて、10月〜12月の会費も集めます(お1人1ヶ月あたり1000円。兄妹2人め以降は500円)。
保護者やサポーターのみなさん、年末のお忙しい時期に恐縮ですが、ぜひご参加をお願いします。
また、塾への参加希望、ご見学希望の方もご遠慮なく。

 交流する時間が短かったという前回の反省を踏まえて、12/20は、以下の通りいつもとは少し時間を変更して開催します

��12/20当日の流れ>
(1) 子どもの学習時間:18:00〜19:15(町内会館2F)
今回、塾の開始時間を30分早めます。
同じ時間帯に、町内会館1Fで懇親会(軽食)の準備もすすめます。
(2) 懇親会:19:15〜20:00(1F)
軽食をとりながら、皆さんで交流する時間をとりたいと思います。
(3) 懇談会:20:00〜20:50(2F)
20時から保護者の方は2Fにあがっていただき、懇談会を行います。子どもたちの無料塾での様子もサポーターの方から話していただこうと思いますし、皆さんから無料塾への感想や要望などもぜひお聞かせ下さい。

��ご協力いただきたいこと>
・基本的には手ぶら参加O.K.です。
・ご協力いただける方は、おにぎりや炊いたお米、おかずなどをご持参いただけると大変助かります。お酒も大歓迎!
・無料塾としても、コロッケなどのおかず、飲み物は用意する予定です。ただ予算も限られており、前回食べ物がやや少なかった感がありますので、おかずなどを持ってきていただける方はよろしくお願いしますm(_ _)m

年末でお忙しい方は、参加可能な時間帯から来ていただいて構いません。
ぜひお越しいただきますよう、重ねてお願いいたします。


(以下の写真は前回7月の懇談会の様子です)
P7123641.jpg
↑懇親会での軽食は、保護者の方におにぎりを持参していただいたり、会場でつくっていただきましたー。

P7123653.jpg
↑懇親会にて。子どもたちもいつもの塾とは違った雰囲気を楽しんでいたようです。

P7123660.jpg
↑懇談会の様子。前回の懇談会では無料塾のすすめ方や会費などを決めました。
無料塾の感想や意見などを話し合う時間はあまりとれなかったのでは、今回は話し合える時間をもうちょっととりたいと思います。
横浜国大・教育人間科学部の新井先生、金馬先生にもご参加いただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿