【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

5/10・中学生の様子


5/10(第4回)無料塾の様子です。小学生が帰った後、写真のように中学生は20:40くらいまで勉強していきます。部活が終わって来るお子さんもいます。
終了時間が迫ってくると質問が増えたり、サポーターの方の援助にも熱が込もっていきました。
この日は、数学をやりたい子が多くて、あまり質問とかできなかったかなと思いきや、終わってからある女の子に「今日は質問する時間短かったでしょ?」と聞くと「いや、“みっちり”教えてもらいました」とハニカミ笑顔で応えてくれました(笑)。
この日は始めて中学社会の先生も来てくれました(不定期です)。
ひきつづきサポーターの方も募集しています!

IMG_2888+.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿