【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

3/8・初説明会を開催


3/8(金)の18時半から、保土ヶ谷無料塾の初めての説明会を開催しました。

 当日は中2生から小学生まで12のご家庭からの参加があり、会場はテーブルを追加しても座りきれない状態でした。
まず無料塾の内容や趣旨について、越野先生からご説明が。


「学習意欲が減っていくサイクルを断ち切って、学習意欲がわいていくサイクルへと切り換えることが大切で、無料塾もそのきっかけになれば。」_無料塾の目標をとても分かりやすくお話しいただいたと思います。
 出席者のみなさんからも、これからの学習で不安なことや子育てのこと、「どこが分からないかが(自分で)分からないとき、先生に質問できるようになるのでしょうか?」という突っ込んだ質問も出されました。先生方からは「まずは分からない点のある教材を自分でもってきてほしい」などのコメントもあり、今後の無料塾での大事なポイントが交流されたと思います。

IMGP2783+.jpg
��プライバシー保護のため、画像を粗くしてあります)
 ご出席いただいたみなさん、大変ありがとうございました。ぜひ、無料塾へご参加いただけたらと思います。
 また、今回は来れなかったけれど参加をご検討の方へ、今後も無料塾について個別にご説明いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。


…大事なことを書き忘れるところでした。
無料塾のスタートは4月12日(金)・18:30となりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿