【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

1月もほどがや無料塾は毎週金曜日に開催予定です!


 新年、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ほどがや無料塾は今年は1/7(金)から再開します。1/14、1/21、1/28の毎週金曜日に開催します。会場はその日によって異なりますので、詳しくは「開催日時・場所」のページをご覧ください。

http://studyfreehodo.blogspot.com/p/blog-page_25.html

昨年も、ほぼ一年を通じてコロナウイルス感染拡大に見舞われた年となりました。ただほどがや無料塾は、関係者の皆さんのご協力で何とかほぼ毎週、対面で開催することができました。
この場を使ってお礼申し上げます。

写真は昨年最後の無料塾(12/24)の様子です。あまり賑やかにはできませんでしたが、何人か〝サンタクロース〟も学習支援に参加して、帰り際にお菓子を配ってもらいました。



12月に行った子どもたちへのアンケートで〝無料塾でやってほしいこと〟という質問には、「ハロウィンやクリスマス」という回答がありました。他にもイベントをやりたいという声も幾つかあがっていました。

もちろん今は賑やかで楽しい企画をやるというわけにはいきませんが、その子たちの要望にちょっとでも応えられたらと、24日は大学生サポーター中心に準備してくれました。

大人にとっても、もちろんですが、子どもたちにとってこの一日一日は、この1年という日々は、戻ってこないかけがえのない時間です。学習も含め、その貴重な時間を少しでも明るく一緒に過ごしたいですね。

改めて今年も皆さんのご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿