【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

8月無料塾の開催予定


猛暑が一旦、中断しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

豪雨災害に遭われた方へ心からお見舞い申し上げます。

8月の無料塾は、今週8/20(金)と8/26(木)に和田西部町内会館で、これまで通り以下の時間帯で開催します。
前半:17:00~18:15
後半:18:30〜20:00

※ 8/26(木)は会場の空き状況との関係で、木曜日開催と変更していますので、ご注意下さい

(8/23修正…横浜市の小中学校が8月いっぱい臨時休校となりましたので、8/26の無料塾はお休みします)

神奈川県でも緊急事態宣言が出されていますので、無料塾としても検温や手洗い・マスク着用の徹底と、換気や密にならない人数管理などを実施して開催します。

写真は7月末の無料塾の様子です。夏休みに入っていましたが、多くの子どもたちの参加がありました。賑やかに…とはできないですが、こうしたなかでも学びに来てくれるのは嬉しいですね。

それから、今年の3月に中学校を卒業し、関西の高校に通っている無料塾の卒業生が久しぶりに参加してくれました。また背が伸びてるかな?(^_^)。そろそろ大学生サポーターも身長で抜かれそう。無料塾には8年間通ってくれたので、久しぶりでしたがすぐに溶け込んでいました。また来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿