【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

開催日時・場所


【2024年4月の予定】(2024/3/22現在)

4月の無料塾は以下の予定で開催します。今月もよろしくお願いします!(会場の地図や行き方はこのページの下の方に掲載しています)

4/5(金) 和田西部町内会館

4/12(金)  星川地域ケアプラザ(かるがも2F)

4/19(金) 和田西部町内会館

4/26(金) 和田西部町内会館  

※ 3/29は春休み期間中のため、無料塾もお休みです。 

 

前半18:00〜19:00/後半19:00〜20:15で開催しますが、入替制ではありませんので、時間枠をまたいでの参加も可能です。
 ほどがや無料塾では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために
、2020年夏から密を避ける目的で前後半の入替制で開催してきました。しかしコロナウイルスの「5類移行」に伴い学校でも社会的にも活動制限が解除されてきたため、今年6月には試験的に入替制を〝解除〟してきました
その結果、子どもたちの参加は増えましたが会場の収容人数を超えるということはありませんでしたので、事務局で相談し、今後も入替制は行わないこととしました
希望する子どもたちは、前半・後半続けて参加できるようになりましたので、どうぞよろしくお願いします。

尚、コロナウイルス感染がなくなったわけではありませんので、お子さんの参加にあたっては、以下の3点にご留意ください。よろしくお願いします。
① 無料塾参加前に、体調の確認をお願いします。体調がすぐれないときは無理して参加しないようにして下さい。
② 会場では、換気を行い、入場時の検温や手の消毒もできるようにします。マスクについては、当面の間、できるだけ着用するようにしてください
③ 万一、お子さんが感染した際には、LINEか電話で事務局までご連絡をお願いします。無料塾内での感染が分かり次第、保護者の皆さんにできるだけ早くご連絡します。
尚、感染拡大の状況によっては、無料塾の開催を中止する可能性があります。中止の場合にはLINEでご連絡します。
他にも何かご不明、ご不安な点がある場合には、遠慮なくLINEか電話で事務局までご連絡下さい。

連絡先は↓ページをご覧ください。

2023年度の年間予定〕
2023年度の年間予定は後日掲載予定です。


※ お休みの週もありますので、見学などお越しの際は事前にご連絡の上、ご確認下さい。
 連絡先(←クリック)

【場所】和田西部町内会館
(保土ヶ谷区和田1-8-23、相鉄・和田町駅から徒歩3分、横浜新道高架のガード下)
和田西部町内会のブログ


【和田西部町内会館が利用できない場合】
会場の一つである和田西部町内会館は町内会の施設であるため、町内での葬儀や選挙等がある場合には当然そちらが優先となり、急に使用できなくなる場合があります。
そうした場合には、各団体のご厚意で、①星川地域ケアプラザ、②和田東部自治会館、③峰岡三丁目町内会館を利用させていただく場合があります。
いずれにも空きが無い場合には、無料塾を休みとさせていただきます。


星川地域ケアプラザ(2F)/保土ケ谷区社会福祉協議会(3F)
(複合施設「かるがも」2F、相鉄線「星川駅」徒歩1分)



  和田東部自治会館
(横浜市保土ケ谷区和田1丁目8−22、和田西部町内会館の隣り)
 
峰岡三丁目町内会館
(保土ヶ谷区峰岡三丁目345、相鉄・和田町駅から徒歩3分、横浜新道高架のガード下)


※横浜国立大学西門→和田西部町内会館への行き方(動画)




0 件のコメント:

コメントを投稿