【ほどがや無料塾、毎週開催中!】

 コロナ禍のもとでも、ほどがや無料塾は毎週金曜日の夜に開催中です。
詳しい日程はこちらのページをご覧ください。
今月の無料塾の予定について

無料塾とは?


 ほどがや無料塾は、受験に必要な知識・勉強を教える学習塾ではありません。 一人ひとりのペースに合わせて、学校の勉強が「わかる」ことを大切にします。 
 小・中学生なら誰でも気軽に参加できます。
※ 無料塾へ参加希望の方は、ご連絡をいただいた上で、一度保護者の方とお子さんで会場までお越しください。
連絡先:
Eメール studyfree.hodo@gmail.com  
☎ 050-5275-5834(タップで電話できます)

(児童募集チラシです。ご自由にご活用ください。ご配布・ご掲示等でご協力いただければ幸いです)

上記チラシのpdf版はコチラからダウンロードできます。


 ほどがや無料塾はボランティアで運営していますが、会場使用料分などの諸経費は、会費としてご負担をお願いしています。
※ 月会費:一人500円(兄妹で二人目以降は250円)
会費をいただく理由は、会場費や大学生サポーターの食事代、その他の経費がかかるためです。サポーター(先生)を始め、スタッフは全てボランティア(無報酬)で運営しています。 
尚、ほどがや無料塾の趣旨に沿って、経済的に困難なご家庭の場合には、ご相談の上で会費の免除も検討させていただきます。お気軽にご相談下さい。(2014年3月の懇談会で決定) 
  2015年度は保土ケ谷区より、「保土ケ谷区大学・地域連携活動支援補助金」が交付されたため、会費半額を実現できました(2016年度以降は制度が廃止)。 

 最後に、無料塾運営(チラシ、会場費など)のためのカンパをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿